Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
# [Etc] | 2017.06.01
【更新】
・ログ追加 [Original/Other-LH・よその子]
・小話追加 [Original]
・紡唄設定



先月はあまりお絵かきしていないような気がしたけど思ったよりは描いてた。
小話追加はコレ載せられそうじゃねと発掘した雀鷹と、設定文を打つ時のネタ出し用だったカメドロ。
雀鷹はかなり初期のものなので、ちょっと温度差が違うなーと思いつつ許容範囲かなという微妙なところ。


今月の設定更新は紅の館組の半分と磯凪組とメルリ兄妹とヴィヴィアンさん、あとこっそり孔雀さん。
そして特に問題なければ異国組がこんな感じに表示されるようになっているはず、です!
一応ChromeとIEからは動作確認済み。恐らく絵ログページが動いているなら問題なく動くかと。
設定も絵ログみたいに表示できないかな~と思っていたらあったよ。こういうのがやりたかったんだ。
ここに行き着いたのが月末だったので今月は設定更新ナシになるんじゃないかと思ったけど、
設置さえできればあとは楽なのでメルリ兄妹まで間に合いました。エンさんと鳳鵬は間に合ってない。

今回は新規追加がベルさんとヴィヴィアンさん、加筆が篝さんとマリーさん。
他は見栄えの関係で多少言い回しを変えたりはしたけど、ほぼ新情報はないはず。
孔雀さん(雀兄妹父)は折角過去データを発掘したので個別に作ったら、意外と書いておくことがありました。
花鶏さん(雀兄妹母)と斑鳩さんと蒼鷹君もそのうち作りたいけど、ここには研究班の闇が凝縮されている…。

とりあえず異国組の現時点でまとめられるところをまとめたら東国組を……と思っていたけど、
その前にどうも並びが綺麗に見えないポケモン設定を弄りたい気もする。
ようやくtableに頼らず画像と文字を横に並べる方法を理解したので、幅を気にせず並べられるぞー。
# [Etc] | 2017.05.01
【更新】
・ログ追加 [Original/Other-LH・SB69・よその子]
・紡唄設定 [コーデリア/ジュニパー/金糸雀/ドロップ/雲雀/夜鷹/エリゲロン/鳳-鵬]
・小話ページ追加 [Original/Pokemon]



ちゃんと続いた(まとめて設定更新&更新補足記事の話)
Otherページの構成をちょこちょこ弄っているけど、どんな形が見やすいかよく分からない…。
メインで描かれるのは個別ページのあるジャンル(のハズ)だから、あまり細かく分けなくていいかなぁ。

今回は先月ふと思い立って小話を整理していたので、小話ページが復活しました。
ついでに古いやつもそれなりに見られる程度に修正して置いたけど、地の文が古いのでそこは…。
でもネタ的には気に入ってるんだ、ポケダンのやつとか。ちなみに地の文は11年前付けでした。
2011年付けのオリトレ関連が思いの外あって修正が終わらなかったので、それはまたそのうち。
どうせなら新しいものを追加したかったけど、文はたまーにネタ出しに打ってたりするだけなので、
要約するときちんと形になってるやつがなかった。スマホのメモ帳に半端なやつが沢山ある。

今回の設定更新は異国組。ちょっとキリが悪くなってしまったので、来月更新分は紅の館面子になりそう。
雀鷹はメインじゃなくて良いかなと言ったけど、ドロップちゃんの出生周りに触れるなら自然と2人も絡むし、
東国組に比べて最初から出てくるメインキャラが多いような気がするのは気にしないことにしよう。
そもそも雀鷹の設定文は現時点で十分長めだけど、これでも出生周りの核心にはほぼ触れてないからな。
あとドロップちゃんの記憶云々が金糸雀ちゃんと被ることに気付いたので、忘却術のくだりがなかったことに。
ドロップちゃんはどちらにせよカメリアさんの側にいることを選ぶと思うので、記憶の有無は重要ではないのだ。
# [Etc] | 2017.04.01
【更新】
・ログ追加 [Original/Other-LH]
・紡唄設定 [霞桜-忍冬-(茅)/吹雪-雪兎/咲耶-鼓/赫夜/皐月]



設定ページを月始めのログ追加と一緒に月まとめて更新する方法でいってみようということで、
更新した部分の補足も兼ねて更新記事を作ってみる。一日坊主で終わるかも分からない。

という訳で今回の更新箇所。基本的には移動して編ごとの展開が加筆されてます。
設定を加筆したのは忍冬さん・吹雪さん・サクヤ様で、赫夜さんと皐月ちゃんはユニット名を足したくらい。
でもサクヤ様は情報としては赫夜さんのページと重複部分が多いから、新しい情報が増えた訳ではないな…??
忍冬さんは過去周りがコピペミスを疑うざっくりさだったので少し丁寧に書き直した感じ。
今回分で一番加筆されたのは吹雪さんかな。ずっとぼんやりしていた羽衣伝説モチーフの辺りをちゃんと打ちました。
サクヤ様といい吹雪さんといい、見た目少女の既婚者子持ち率が何か……いや、深く考えるのは止めよう!

あと編の名称が犬神編→妖狐編になりました。九尾編も狐絡みだから微妙に被ってるんだけどね。
白蘭ちゃんを出すにせよ出さないにせよ、あの編のラスボスは鈴蘭さんだからどう足掻いても狐だった。
もっと言えば本来「九尾編」が鈴蘭さんの編だったけど、色々ズレて九十九さんの編になったからね……。
鈴蘭さんの立ち位置を闇九十九さんっぽくしたいんだよなぁ。となると白蘭ちゃんの扱いに悩んでしまう。
# [Etc] | 2016.10.11
ブログのテンプレをもっとサイトに近い風にしようと弄っていたら間違えて設定していたものを消してしまい、
慌ててそれっぽく作って設定しなおしてみたけど、どこか不備がありそうで不安だ…。
恐らく新記事を見る分には問題ないと思うので、何か発見したらちょこちょこ修正していきます。

ところで最近キーボードの「も」と「ろ」が反応しづらくてしょっちゅう打ちミスがある。
# [Etc] | 2016.01.16
最近きちんと記事を書く気力が足りないので、縮小というかシンプルめに改装。
いっそツイッターのぼやきをまとめるくらいの使い方でもいいかなと思ったので、
文字オンリーの記事での見栄えも何となく意識してます。
絵類はhtmlにまとめているから、わざわざ全部ブログにまとめなくてもいいんだよなと…。
ソシャゲ関連の記録が欲しくなってきたので、たまにスクショも上げるかもしれない。

ついでにブログにもLightboxを導入してみました。一応iPhone+Chromeでも確認済。
記事幅を可変にすればスマホでも見られるかなと思ったけど改行位置は…仕方ないな。

Lightbox導入ついでに2015年以前の記事を一掃してしまったので、進化録を抜き出しておく。
(左から2015年・2013年・2012年)
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //