うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Orisoni] | 2017.11.30

ポップとウラン。これのラフ段階でアローラに旅立ってしまったせいで、危うく忘れ去られるところだった。
2人とも多少色味とデザインの手直しをしているけど、改めてポップはほぼ怪盗感がないな…?
ポプウラは過去のキャラノートを漁っても「怪盗コンビ」という表記なので、後付けという訳でもないんだけど、
ポップは何がどうなってこうなったんだろうなぁ…。もう大幅にデザインを変える気はないけども。
ウランの「エメラルド色のコウモリ」と称されることもあるのにダイヤモンド姓なの、カオスだなって思ってる。

それよりポップが家出して云々の辺りのメモが全く見つからなくて、一体どの時点でついた設定なのだろう…。
ハープの家が没落した原因であるクリーミー家=ポップの家なので、その辺を練った時に追加されたのかな。
ネオン母とハープ母とポップ母が仲がめちゃくちゃ悪い。そういえばポップ母だけ名前も容姿もなかったな。
この辺の因縁は途中で練るのを放り出してしまったので、もう詳細が出てくることはないのだ……。

マイル・ポップ・ウランと新たに描いてしまうと、他の子も描いて設定ページの絵を差し替えたくなるな。
準備はできたので、この3人の設定も次回更新時に追加されるはずです。
オリソニ設定はざっくりだからね。一応それとなく公式ページを意識した仕様なのです…。
スポンサーサイト
* [Orisoni] | 2017.11.12

特に深い理由はないダークとマイル。ダークの方はラフまではテイルとセットだったけど単体になりました。
少し前にそっとオリソニ設定をヒーロー・ダークサイドに分けて、名前だけマイルとポプウラを追加したんですが、
マイルの絵が魔族設定だった時のものしかなかったんですよね。だからちゃんと描いておきたかったんだ。
ポプウラもかなり古めのしかないので描いてあげたい……それいつも言ってるな??

マイルは砂漠地帯に住んでいる砂を操ることのできる一族で、何となくダークが心配で一緒に行動してる。
過去のノートを見返したら「村を出てきたけど、掟に反して追われる身に…」とか書いてあってアッ……?
オリソニも今見返してもイイ~~と思うペアが多いので、根は全然変わってないんだなって思う。
ポプウラもめっちゃ気に入ってるんだ……家が嫌で逃げ出して当てつけに怪盗やってるお嬢様とその従者コンビ。



[追記:11/17]
来月発売だと思い込んでいて、当日に慌ててPS4本体をポチるというハプニングもありましたが、フォース楽しんでます。
今まで据え置きハードは居間に設置していたんですが、PS4は自室に設置したので、とても快適です!!
居間は居間で大画面でプレイできるというメリットがあるんですけどね。自室のモニターも小さい訳ではないけども。
一段落したらマニアも買いたいな~と思っていたけど、すぐUサンムーンの発売日がきてしまうんだなぁ…。
マニアはUサンムーンの後にしようかな。そして来月はリマスターだけど大神絶景版がある。忙しい。

フォースに関する雑感は追記に畳んでおきます。
* [Orisoni] | 2017.08.08

フォースのPVを見たら描きたくなったのでテイル。マニアもフォースも楽しみ。
ソニキャラは数年単位で久々でもサクッと描ける辺り、手が覚えているんだなぁと思いました。

そもそも前回テイルを描いた辺りからソニックシリーズ自体をがっつりやっていないような。
というかここ数年の作品は個人的に今ひとつ刺さらなかったんですが、フォースのインタビュー記事で
「最近ストーリー重視の作品がなかったので久々にそこに力を入れました(要約)」と言っていたので、
今回はかなり楽しみにしているんだ……アバターとか不安要素もあるけども。
単純に動体視力が衰えてきたというのもあります。悲しいことに長時間やると酔うんだよね…。

オリソニもちょっと軌道修正(?)をしたいとはずっと思っている……という話を何度もした気もする。
テイルも天使要素をすっぱり抜いて、その辺のあれこれを創作のアイリスさんとして再構成したいなとか。
でもそうするとダークの設定が成立しなくなるから、自然とダークも創作に吸収されることに…?
天使悪魔関連とか名家のいざこざとかオリソニでやる必要もなさそうなので創作に移してもいいかも。
余談ですが、クレアさんは幻のクレナ姉のリメイクキャラなのです。そういう幻は沢山いる。
home |

copyright©2018 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //