うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Pkmn] | 2016.01.18

アコニさんに帽子を被せるか否かで悩んでいる。帽子があった方が魔法使いっぽいのは確か。
アニメを消化していたら、コアが2体いるならパチョリ君とアコニさんに付けられるんだなと思いつつ、
この辺のネタがZ(仮)でどんな風に扱われるのかが分からないので何とも言えない。
とりあえずZ(仮)が出ないとこの2人が固まることもないので、ついアコニさんが同じような構図に…。

アコニさんが"自称・魔法使い"なのは周囲からはコスプレお姉さんだと思われているからだけど、
普通に忍者が受け入れられている世界なら、魔法使いもまた然りなのかもしれない。
一応アコニさんの"魔法使い"は白か黒かで言ったら白魔女みたいな…何かそういう感じ。
創作で言うとマリーさんに近い。まあ大元のイメージが共通しているから当たり前か。

コアが2体いて別々の意志を持っているということは、100%モードでは2つの意識が1つに…?
そういうの大好きなのでますますジガルデちゃんへのロマンが止まらない。
# [Etc] | 2016.01.16
最近きちんと記事を書く気力が足りないので、縮小というかシンプルめに改装。
いっそツイッターのぼやきをまとめるくらいの使い方でもいいかなと思ったので、
文字オンリーの記事での見栄えも何となく意識してます。
絵類はhtmlにまとめているから、わざわざ全部ブログにまとめなくてもいいんだよなと…。
ソシャゲ関連の記録が欲しくなってきたので、たまにスクショも上げるかもしれない。

ついでにブログにもLightboxを導入してみました。一応iPhone+Chromeでも確認済。
記事幅を可変にすればスマホでも見られるかなと思ったけど改行位置は…仕方ないな。

Lightbox導入ついでに2015年以前の記事を一掃してしまったので、進化録を抜き出しておく。
(左から2015年・2013年・2012年)
* [Original] | 2016.01.16

朱君の袴の色をちゃんと神職見習い仕様にしてみる。
緋袴の方が似合うような気がする辺り、やっぱり朱君は女子…(ではない)

玉響姉妹が緋袴(短いけど)になったので、変えた方が見栄えがいいかなという事情もあります。
と言いつつ、桃さんを変えてから黄ちゃんをまともに描いてないのよね…そ、そのうち。
* [LH] | 2016.01.03

あけましておめでとうございます! 今年も恐らくラヴヘだと思うので、描き初めもラヴヘで。
夢二さんのリメイクは2年は待てるとは言ったけど、このままだと本当に2年コースになりかねないので、
今年こそリメイクされますようにという願望も込めて。アサマリは比較的いいペースなんだけどね…。
折角だから髪型も弄ってみようと思ったけど、夢二さんは一つ結びにしてもこんな綺麗にまとまらないと思う。
home |

copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //