Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2016.02.23

色が一向に決まらないロッテさん。髪色をピンク系に振るか紫系に振るかで悩む。
こういうマントの処理もアリなんだなぁと思ったので導入してみたけど、長いと邪魔そう…。

ロッテさんは完全に身体強化特化の“魔法(物理)”なタイプなので、普通の人には魔術師だと思われてない。
同業者からは魔術師であることは分かるけど、特殊なタイプであることには変わりない。
系図の何処かで誰かが東国に渡って現在の魔術を考案したので、ロッテさん自身も東国には親近感がある。

ちなみに名前とかから察するように、ロッテさんは始めはホームズ的な何かをやろうとしていたけど、
色々と調べているうちに分からなくなってきたので、とりあえず“オーソドックスな探偵”ってことで一つ。
まあ探偵業は趣味のようなものだし、あくまで「自称・名探偵」。自分で名を付ける辺りが胡散臭い。

このタイミングで(自称)探偵キャラを練っていると、何となくタイムリーな気が…ぴかちゅう…。
* [Original] | 2016.02.20

アイリスさんの衣装をマジシャンっぽく(?)弄ってみるなど。
ステッキの先にも装飾を足そうと思っていたのに忘れてしまった。
何かこのデザインだと魔術師っていうよりも怪盗的な何かに見えてくるような…?

創作の舞台を東洋と西洋で分けるなら、西洋にも紡の能力者を置きたいんだけども、
やっぱり持たせるならアイリスさんかなぁ…とか悶々。
金糸雀ちゃんはちょっと違うような気がするし、ドロップちゃんは魔女だしなぁ。
東洋と西洋で分けるに当たって、一番設定が変わりそうなのは金糸雀ちゃん。
そもそも今までも意味ありげな伏線をばらまきつつほぼ未定状態だったけど…。

アイリスさんを練り始めた辺りから本格的に王家の存在を出したいと思いつつ、
英国では権威付けのためにアーサー王伝説の登場人物の子孫を名乗ることがあるんだなと。
最近魔術師の定義がそれとなく変わってしまったのも、大体アーサー王伝説を拗らせたせい。
どうしてもアイリスさんとロッテさんを宮廷魔術師にしたい……王族……うーむ。
* [Original] | 2016.02.11

節分に描こうとしていたけど、気づいたら1週間以上過ぎていた魁斗さん。
そういえば髪の影色を赤に寄せようと思っていたのに、塗り段階ではすっかり忘れていた。
あと数珠系のアイテムを足すともっとぱっと見でそれっぽく見えるんじゃないかとか。
…それよりも瓢箪でも持たせるべきかなぁ。魁斗さんといえば酒である。


東洋勢と西洋勢をきっぱり分けたいとか、考えてることは色々あれど、出力が追いついてない。
世界観的に分けるというよりは、基本的に大きなエピソードはそれぞれで完結させたいというか。
ずっと西洋事情をふわふわさせたままここまできた弊害が今になって現れてしまったなぁ…。
home |
copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //