Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2016.07.31

先日、大妖怪展を見てきたので、うちの鬼と蜘蛛・魁斗さんと綾目さん。
創作のネタ出しの時に見たことあるものから初めて見るものまで、色々あって楽しかったです。
流石に大御所(?)の酒呑童子や土蜘蛛は点数があった。狐や鵺がなかったのはちょっと意外。

ついでに魁斗さんの髪の色を赤寄りにしたり、首元に数珠を追加してみたり。
酒瓢箪はすごく適当に描いてしまったので、次に描く時はもう少しちゃんとデザインしたい。
魁斗さんは昔に退治された時に首を撥ねられているので、まあ何か……そんな感じ……。
ちなみに綾目さんは土蜘蛛だけど、頼光一行が関わっていないところから引っ張ってきたので、
魁斗さんと違って退治されたことはないのです。土蜘蛛伝承は色々あるよね。
* [Original] | 2016.07.27

涼しげなものが描きたかった万年青ちゃん。あまり真面目に海中を描く気がないので雰囲気で。
ただ万年青ちゃんは船幽霊という性質上、決して明るい感じにはならない…。
幽霊船組は夏にもってこい&全体的にデザインを気に入っているのになかなか描けていないので、
夏のうちに全員1回ずつくらい描けたらいいな…篝さんだけちょくちょく描いてる気もする。


設定ページもフレームなしで収めたくてちょっとずつ試行錯誤中。
ポケモンページに使っていた横に並べる形式が上手く収まらなくなってしまったので、
結局一周回って縦の簡易一覧→詳細ページへリンクという形になりそう。
ポケモン設定はあらかた文が揃っているので組み替えだけだけど、問題は創作だなぁ。
何度か水面下で試行錯誤していたので、アプロ済みのページを見て「古っ!?」となったのは内緒。
* [Pkmn] | 2016.07.18

新作発表によりマイチェンが出るか怪しくなってきたので、扱いに悩んでいるパチョリ君。
パチョリ君の「身体が弱いので女装させられている」というのはカロスのモチーフありきで選んだので、
他の地方でとなるとちょっと違う気がする。アコニさんの自称魔法使いも右に同じく。
普通に出身はカロスで~でいいんだろうけど、パチョリ君は他地方には出向かないだろう…。
まあまずはジガルデちゃんの扱いがどうなるか確かめないことには話が進まないよね。

パチョリ君のパートナーにも悩んでいたけど、ここは不調の時にサポートできそうなタブンネちゃんで。
色サーナイト辺りとも相当迷った。コンセプト的にはメガシンカ時の黒さとかぴったりなんだけど。
あとアニメのメガタブンネちゃん回がとても可愛かったのです。タブンネちゃんおいしそう。
* [LH] | 2016.07.18
先月分なので既にまとめに入っているけど、覚書を残したかったものをピックアップ。
その時の気分でまとめに入れとけばいいやと思ったり、記事にしとけと思ったり、一貫性がないな…。


袴が登場した辺りから着せてみたいと言っていた白無垢を今年こそようやく。
一応調べながら描いたけど、段々白無垢の定義が分からなく…? 白無垢的なものです??
頭の花飾りはサンザシ。別版だけど乙女ちゃんが幽閉の魔法に使ったのがこれらしいと知って…。
私の乙女な心(?)を込めたら気恥ずかしくなったけど満足。アサマリ結婚しろの意ではないです。


雪衣装のインナーが黒シャツだとイイナっていう願望。黒シャツは性癖。
意外と首回りが空いてるインナーが見えないということは、インナーも意外と襟元が空いてる…?
何度描いてもこの衣装は女子高生にしか見えないのですごいなって思う(?)。
ところで全然意識していなかったけど、この図はどう見てもこれから致しますみたいな……


梅雨が終わる前に相合傘。マーリンさんなら晴らせそうだけどそういうことではない。
アーサーさんは自分の方が身体的には強いと思っていそうなので、マーリンさんが濡れる心配をするけど、
マーリンさんの方が上手なので王様に傘は持たせないし帰り着くころにはマーリンさんだけ濡れてる。
じゃあせめて背中くらいは流そう~ってことで一緒にお風呂までがワンセットでお願いします。
……まあうちのアサマリはいつも一緒に風呂入ってそうだし、一緒に寝てそうだけどね。
あと前にどこかで見たマントが濡れないように手繰ってあげる図がとても可愛かったのです。
* [Original] | 2016.07.07

7日は鷹匠さんバースデーなので。(記事を書いてるのは8日だけど描いたのは7日だからいいんだヨ!)
いつも鷹小夜なのでたまには違う組み合わせで描こうとしたら、とても珍しいものができてしまった。
普段の九十九さんなら、鷹匠さんに自分からは話しかけないどころか近づこうともしないので、
これはとても貴重な九十九さんのデレ…。その時、部屋中に衝撃が走った。
まあ九十九さんも鷹匠さんのことが心底嫌いという訳でもない……はず? 多分??
鷹匠さんも九十九さんは初恋ではあるけれど、今は小夜さんもいるので~という関係。

あまりに鷹匠さんの眼帯を省くので、緋蝶紋の位置を眼帯にしたら描くのではと思ったけど、
思っていたよりも収まりがよくないので悩んでいる。何度か描けば慣れるかな…。
* [Original] | 2016.07.02

オリーヴェさんは普段は見えないけど、カメリアさんと色違いでお揃いのブーツなんだよという絵。
あとタイツとかは履いていなさそう。この辺も含めて全てカメリアさんの趣味でできている。
ちなみにカメリアさんの無茶振りに呆れているだけで恥じらいはないのです。


まとめ倉庫を改装しました。最新ログ更新は月頭にしたかったので、量の多いものはひとまずここ数年分だけ…。
一応スマホでも見られるように~というつもりだったけど、自分でiPhone+Chromeで確認したところ、
まあ見られなくもないかなといった感じ。見られなくもないならいいかで妥協。
それにしても以前見た目だけでサムネ画像を○にしたのは、後々の面倒臭さが半端なくて失敗だった。
また作り直すのも、それはそれで面倒臭かったけど、1工程経るだけで随分楽なんだなぁ。
home |
copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //