Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2016.08.26
16-0823_1.jpg
バニーの日リベンジのはずが、またもや間に合っていない蒲黄ちゃん。すまぬ…。
蒲黄ちゃんはもっとエロ可愛い感じにしたいんだけど、何度描いてもどうもしっくりこない。
「エロ可愛い」の部分にひっぱられすぎている気もするので、一度元案から脱却した方がいいのかも。

初期案だと「イケメン大好き!お兄さん遊ぼっ!」って感じのキャラだったはずなのに、
何度か描いているうちにむしろ可愛い女の子大好きなイメージが強く…。
最早真逆じゃねーかって感じだけど、うちの面子的にはそっちの方が動かしやすそう。
あとうちの男性陣は死に分かれた相手に一途か恋人(♂)がいる率が高いよね…。
* [LH] | 2016.08.25

夢二さんリメイクありがとうございます…ありがとうございます…! ずっと待ってた!!
これまた戦友バレからしばらく焦らされたので、私の推しは焦らしに定評でもあるのか…!?
サイドも戦友会話もとても可愛かったです。猫耳の男性を猫可愛がりする夢二さんもすごい。


7月はアサマリが一緒に水着リメイクされたし、何というか最高の夏でした(圧倒的感謝)
水着アサマリは衝撃がすごすぎてまだ全然描けてないッ…! あとアーサーさん露出多い!
しかしマーリンさんはこれ、最近よく見る服みたいな水着ということでいいんだよな??
マーリンさんはあまり露出して欲しくないなと思っていたらこれだから、マーリンさん好き……。
* [Pkmn] | 2016.08.14

アローラガラガラちゃんにとても興奮したので、とりあえずうちの魔法使いと並べました。
公式サイトの「魔術師と呼ばれたポケモン」ってフレーズに興奮しすぎたんだなぁ。
あとアコニさんにもステッキとか持たせたいよねってことで、石の位置をこっちにしてみる案。

色々と考えつつ、パチョリ君もアコニさんもXY枠でいいかなという方向で固まりつつあるけど、
アコニさんはサンムーンでも絡んでくるんだろうな……ジガルデ絡みのイベントがあれば。
もしくはアローラニャースの説明に王族がどうのとあるので、その辺の何かがあれば…?
と言っても、アローラとイッシュ・カロスの王族はまた別の話という可能性もある。
イッシュとカロスの王族は同じ系統だと思っているけど、これもまだ推測の域を出ないんだよね。
ちなみにフィーちゃんとアコニさんは王族絡みである。王族の血縁というよりは関係者(の子孫)。
* [Pkmn] | 2016.08.07

ログ整理をしていたらいつぞやの学園ネタの制服をカレンさんに着せたくなったので。
もうこのネタも5年くらい前なのかと思うと時の流れは速い…当時はまだカレンさんはいなかった。
それにしても髪下ろしカレンさんの誰だ感。髪下ろしシオンとカレンさんは意外と似てる気がする。

量が多すぎて「サムネを作っても作っても終わらない…」とぼやいていた2011年分のポケモンログを
ようやく一覧形式にできたのですよ……流石に量が多すぎるので数ページに分けた。
同じく量が多すぎる2010年分さえ整理してしまえば、あとはどうということはないはず。
* [Original] | 2016.08.05

貴重ないちゃついてる鳳琴。欲望の赴くままに描いたら身長差を間違えてしまった。
鳳琴は琴鳥さんの片想いなんだけど、琴鳳と書くと何となく違和感があるので鳳琴(どうでもいい)
ちなみに鳳さんは琴鳥さんを仲間として信頼しているけど、それ以上でも以下でもない感じ。

ずっと教会のシンボルマークが欲しいなと思ていたので、ようやくそれっぽいのをつけてみた。
ついでに宝石のマークが消えたり、琴鳥さんの魔法石の位置が移動したり等々。
うちの魔法使い勢が宝石を身に着けているのは、魔力を高めるためとかそんな感じです。
近代の魔法使いはあらかじめ魔法石に術式を仕込んでるんだよとか色々考えていたけど、
この辺の設定はずっとふわふわしたままである。


8月2日はバニーの日と聞いたので蒲黄ちゃん。試しに別ソフトを使ってみたら線画で挫折してしまった。
21日もバニーの日らしいので、その辺りに改めてリベンジしてあげたいな…。

当初は琴鳥さんもおっぱいの日に描いていたんだけど、ほぼ隠れたので関係なくなりました。
ついでに蒲黄ちゃんと一緒に記事を書こうと思っていたので日付も過ぎてる!
home |
copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //