うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Pkmn] | 2016.09.30

BW6周年と聞いたのでBWっ子ハイネさん。と言っても6周年当日は2週間くらい前だけど…。
サザンドラちゃんが致命的に可愛く描けなかったことは反省してます。
もっとポケモンを可愛く描けるようになりたいよね…あとゴツい子も描けるようになりたい。


折角なので主♂Nも。久々に描いてもクロミさんは相変わらずにしかならなかった。
一番トレーナー萌えしていたのがBWだったので、やっぱり思い入れがあります。
主♂Nはものすごくあれこれと妄想したけど、BW2のN君が元気そうだったから……
段々とBW時点より落ち着いていった気がする。BW時点は色々とアレだったしね。
それにしても改めて、クロミさんのいざそういう場面になっても押せなさそう感すごいな…。

そうこうしているうちにダイパ10周年らしいけど、ダイパはそんなもんかって感じがする(?)
* [Pkmn] | 2016.09.18

ツキトちゃんのアイドル衣装と通常衣装を統合したいな~というのと、
元々ツキトちゃんの通常衣装だったセーラー風をユウゲちゃんに移行してみるなど。
ツキトちゃんは他にルネの民としての正装がある予定なので、特にメインキャラでもないのに
衣装が3パターンあるのはな…というとても怠慢な理由。ツインお団子は正装時かな。

ユウゲちゃんがツキトちゃんと一緒に駆け回っているの理由をつけるのに色々考えたけど、
別に特別な理由がなくとも「友達だから」とかシンプルなやつでいいんだよなぁ。
ユウゲちゃんが街に繰り出した理由がラティ兄妹が何か異変を感じ取ったからなので、
そうなったら真っ先に祠のあるルネを訪れてもおかしくはない。
ツキトちゃんのアイドルは趣味だけど、アイドルやってると色んな情報が入るという理由もある。


ようやくポケモン設定ページの改装が終わりました。
弄りながら思ったのは、トレーナー+手持ち分の設定がある分、情報量がえげつない…。
ちなみに親世代はサブキャラとして「他」カテゴリに入ってます。ザクロさんもそっちに。
面倒臭がっていたエビス夫婦とイガ兄弟周りも…特にルリカさんが大幅に加筆されました。
ルリカさんはこれでも後から削れるところは削ったんだ…それでもノボロさんより長い…。
まあイガ兄弟のあれこれは大体ルリカさんのせいなので仕方ない。そういう役回りだからね。

ところで我が家でヤンデレ代表といえばリツカさんとルリカさんだと思っている。
設定文に「ヤンデレ」と書くとそれで完結する気がするから書かないけど、感じてくれ!みたいな。
* [Original] | 2016.09.10

探偵ちゃんと怪盗ちゃん。ロッテちゃんの方は何度か描いているものの、なかなか固まらないなぁ。
探偵と言えばチェックだよねということで、チェックは練習がてら素材を借りてきて貼ってます。
後から見直すと結構歪んでいたりして、綺麗に貼るのは難しいなと。もっと練習しないと。
何年もフォトショを使っているのに、最近ようやくパターンの活用方が分かってきたという。


セット絵よりも先に描いたやつ。早速衣装の細かなところが変わっている。
怪盗ちゃんを過去キャラ帳から引っ張ってきたら、偶然にも2人とも2つ結びに。
でも双方ともあまり真剣に追い追われはしていない。ロッテちゃんは別の案件があるからね…。

ところでロッテちゃんの名前が通称・ロッテなのにシャルロットで非常にややこしいので、
いっそ通称・シャルにするかシャルロッテorシャーロッテにするかで悩んでいる。
ロッテ呼びがしっくりくるし、響き的にシャルロッテかな…シャーロッテも捨てがたいけど。
まあシャーロッテだとシャーロックと響きが似てるとか、そんな理由だけども。
だがロッテちゃんはホームズとは関係ない。強いて言えば東国で体術を習ったくらいである。

ちなみに怪盗ちゃんの名前はまだ迷っているけど、現時点の候補は「ジャックラビット」。
最初はウサギのUMA繋がりで「ジャッカロープ」にしようと思っていたけど、
由来のジャックラビットの響きが妙に頭に残ってしまった。何か響きが怪盗っぽい(?)。
* [SB69] | 2016.09.07

しょ~と4話6話ありがとうございます…ありがとうございます…! ロリ阿吽ちゃん~~!
阿吽ちゃん馴れ初め話をアニメで見られるなんて思ってもみなかったから、ありがとうしょ~と…。
吽ちゃんは昔からお洒落さんって感じで、阿ちゃんは全然飾り気がないところがとても良い。
阿ちゃんは吽ちゃんと出会って音楽を知ったし、身なりにも気を遣うようになったのかなと思うと、
阿吽ちゃんの運命の出会い感が半端なくて、ずっと2人1つ屋根の下で暮らしてくれ……。

しょーばいは公式供給が素晴らしいので満足していたけど、二次創作欲がじわじわ高まっている。
この勢いでアニメ1期の時に描きたいと言ってそのままなコリウエンちゃんとか描きたいね。
あと登場当初からめっちゃ好きだけどアニメ2期が終わるまでは読めないなと言っていたBVLが
既にバンドレベルがカンストした程度にはキているんだなぁ。兄妹の詳細も待ってます…。


最近夜に記事を書くのが面倒で、平然と時間を弄って昼間にまとめて書いていたりする。
home |

copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //