うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2016.10.19
 
左から鼓ちゃん・赫夜さん・皐月ちゃん。ノートを漁っていたらラフが出てきたので描き出してみた。
元は鼓ちゃんも合わせてトリオでバンドを組ませようとしていたんだったっけな…。
鼓ちゃんが全然まとまらなくて、赫夜さん&皐月ちゃんのユニットということで落ち着いたのでした。
何だかんだで鼓ちゃんも形になったけど、まあバンドじゃなくていいかな。というかバンドだともう1人欲しくなる。

赫夜さんはラフの段階だと割と可愛いかなと思ったけど、いざ色を置いてみるとコレジャナイ感。
やっぱりかぐや姫と言えば十二単の印象が強いし、もう少し色数を増やしたいかも。
ついでに手元の笹素材を柄に使おうとしたら少しイメージと違ってどうしようか悩んでいる。

ちなみに鼓ちゃんはサクヤ様の配下の花の精です。タンポポのイメージ。
* [Original] | 2016.10.15

この時期になるとハロウィンっ子を練りたくなるけどジャックの名を怪盗ちゃんに使ってしまった…
→いっそ怪盗ちゃんをハロウィン風に寄せてしまえばいいのでは、という経緯のジャックちゃん。
練っていくうちにウサギ要素が消えていったので、もう名前もただのジャックでいいんじゃない…?
ジャックって日本で言う名無しの権兵衛みたいな使われ方もするって聞いたし、色々と丁度良いのでは。
ジャック・オ・ランタンのジャックやウィル・オ・ウィスプのウィルもそんな感じってwiki先生が言ってた。


↑の前に描いたやつはまだ相方の辺りにウサギ要素がありました。
こっちを描いた時点では、このウサギさんは魔術で動くぬいぐるみという設定だった。
カボチャ頭のやつは……恐らく……どこかで拾ってきたんじゃないかな。


クリスタを購入したので、上の絵は裏地の模様張りと背景・加工にクリスタを使ってます。
試用した時も思ったけどデコレーション機能(背景のきらきら)がお手軽で楽しい。
線画と塗りに関してはSAIが一番しっくりくるので、無理に替えなくてもいいかなって思い始めた。
# [Etc] | 2016.10.11
ブログのテンプレをもっとサイトに近い風にしようと弄っていたら間違えて設定していたものを消してしまい、
慌ててそれっぽく作って設定しなおしてみたけど、どこか不備がありそうで不安だ…。
恐らく新記事を見る分には問題ないと思うので、何か発見したらちょこちょこ修正していきます。

ところで最近キーボードの「も」と「ろ」が反応しづらくてしょっちゅう打ちミスがある。
* [Original] | 2016.10.08

半魚モードルシア。よく考えれば半馬半魚の幻獣もいるんだから、半兎半魚がいてもいいよねって。
……ケルピーは調べてみたら半馬半魚のイメージは最近のものっていう幻獣あるあるでしたけど。
人足モードになるとうさみみも消えるとか。うちの半魚族の人化能力はデフォルトっぽい。


人足・半魚モードのメモだったけど、人足モードは可愛く描けなかったので消えました。
既に1枚目と細部が変わっているのはご愛敬。尾鰭とかこっちの方が可愛い気がする。
どうにもスカート部分に違和感が残って過去絵を確認したらヒダの数も模様も全然違って、
恐らく何も考えていなかったんだろうなと思いました。とりあえず後ろの2つは長い。

最近露出多めの衣装にも慣れてきたので、海関連の子くらいもう少し肌を見せてもいいかなと。
と言いつつ大体腕肩脚しか出ないし、そこに追加されても腹くらいだと思う。
home |

copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //