うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Pkmn] | 2016.11.23

サン殿堂入りしました。あれこれは追記にしておきます。
サンも一段落したし、そろそろお絵かきもしないとね…(目を泳がせながら)

[▽More]
* [Original] | 2016.11.17

そういえば描いたけど出し忘れていたモコウ君。3日から6日の間、京都に行ってました。
それ絡みで色々と描こうと思っていたのに、丁度お絵かき倦怠期がきて描けてないんだよね…。
時期が紅葉シーズンには少し早めだったので、紅葉はまだ所々という感じでした。
今回は念願の六道珍皇寺の井戸や鞍馬寺を見られたので満足。鞍馬寺は予想以上の登山だった。

最初はモコウ君の背景に撮ってきた写真を使おうと思ったけど、しっくりこなかったので困った時の素材。
鞍馬と言えば天狗なので~とモコウ君を描いたけど、モコウ君自身は特別どこのという訳でもなく、
漠然と「山を司る天狗様」のイメージなのでモコウ君≒鞍馬天狗という訳ではないです。
まあモコウ君自身は新米主だし、人を攫ったり天狗伝承っぽいことをしていたのは先代の木瓜さん。
着物の裾の模様は紅葉のつもりで入れたはずがどう見ても紅葉じゃなくて、何を寝ぼけていたのだか…。




西洋勢のページは気が向いた時にちまちま打ってる(まだ全然できていない)
資料は下に持ってきた方が色々入れられる→でもどんどんページが縦に伸びてっちゃう→
→過去とか各編の出来事を折り畳みにすればネタバレも書けるし伸びても気にならないのでは!?
という経緯で試験的に折り畳み仕様が入ってます。西洋勢は区切りごとに出してっていいかな。

サンムーン発売の前に抜けてるオリトレ手持ちをある程度埋めようと思っていたのに、もう出ちゃう…。
* [Original] | 2016.11.07

ハロウィン合わせのつもりが最早ただの衣装交換なカメドロ。
うちは世界観的に年中ハロウィンみたいなものだけど、それって異種族間で衣装交換するだけで
異種族の仮装をしていることになるのでは!?みたいな経緯があったとか。
旅行を挟んだら飽きてしまったので、エスエムコンビが胸囲に突っ込むおまけ絵は消えました。
カメリアさんの衣装はドロップちゃんが着ると胸囲が何か……そしてリボンの色を間違えた。

ドロップちゃんの契約相手はアジュガちゃんにしていたけど、
カメリアさんも元人間だろうが今は魔族だから、カメリアさんでもいいんだよなぁと。
そうなるとドロップちゃんの衣装をもっとカメリアさんとお揃いっぽくしたいかも。



創作設定ページが差し替わりました……ひとまず東洋勢までですが。
いっそ東と西で分けちゃえときっぱり分割したので、所属が変わっている子もいる。
こうやって見ると、元々和風創作として始まったので、東洋勢の方が圧倒的に多いんだな…。
西洋系のネタは元々オリソニでやっていた部分が多いので、少しずつ移植される予定。
それにしても教会組として考えていた子があれこれ弄っているうちに他に流れてしまって、
見るからに当初より人員が減ってる…構想段階の子もまだまだいるんだけどね…。

以下差し替えに当たって大幅に変わったかなぁという部分のメモ。
・お話の主軸を橙花ちゃんに。お陰で橙花ちゃんの設定ページが伸びて自分でも困惑中。
・桜様の枯れかけている設定がなくなったので出番が増えるかも。
・九十九さん復活を話の流れに組み込んだ影響で玉緒さん退場コース…すまねぇ。
・偽名本名で分かれていた翼ちゃんと桂さんを桂で統一。ただし苗字は偽名もあるややこしさ。
・実ちゃん&天音君の種族が星猫とかいう謎の種族に。止まらない月ノ国dis。
・雷さん一行が都に研究所を建てました。学園などなかったのだ…(上手く組み込めなかった)
・鳳凰様を崇めたい欲との葛藤の末の都の守護獣ポジションという落としどころ(性)
・鈴蘭さんも九十九さんの負の部分が分かれたものとかでいいかなって。純粋な破壊衝動的な。
・東洋西洋分割により碧君が鈴蘭さん一行入り。安定の信頼感ゼロパーティ。
・名前つきモブだった弓月さん(エリカさんの恩人)がキーキャラになりそうな予感。

西洋勢もできれば年内にリスト形式くらいは作りたい…です……(目を逸らしながら)
ちなみに幽霊船組は教会との関わりが大きいので西洋分類になります。
まあ篝さんは龍宮とも関わりがあるんだけど、基本的には裏切り者的なアレだからね…。
home |

copyright©2016 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //