Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.07.19

紫蘭さんと紫君。紫蘭さんは最初に描いたやつのせいかはだけている印象が強い。
でも普通にはだけてるだけだと焔さんと被るんだよな…と悩んだ結果、困った時の黒インナーに落ち着きました。
莎草君も黒インナー入れようとしていたんだけど、彼はきちんと着てそうだから差別化はできるだろう。
正直、莎草君と紫君がちょっと被ってるなって自覚はある。差別化に悩んで4年くらい経った…。


全身を描くついでにちょっと色調整。こうやって並べると成長前と後みたい……あながち間違いではない。
ちなみに紫蘭さんが左足につけてる“赤い布と銀の鈴”は稲生山に関するものの証なんですが、
山に留まらずふらふらしている紫蘭さんが一応付けている辺り、山に関心がない訳ではないんだよねって。
最初は「巫女姫とお揃いだから…」とか考えていたけど、巫女姫は多分付けてないな。関係ないもんな。
稲葉さんも九十九さんも紫蘭さんに役を持たせることは諦めていたけど、いざとなった時の戦力としては
かなりの信頼を置いていたんだと思う。紫蘭さんはどっちともそれなりに付き合えるタイプだ…。
ところで淡紅色の炎とかどう描けばいいんだ? これは少し可愛いピンクすぎた気がする。

狐勢は始め何も考えずホイホイと増やしていったところがあるので、少し調整を入れたい感じ。
莎草君とか「鈴蘭さんに尾を食われなければ今頃九尾になれていた」くらいの方が自然なのでは…?
* [Pkmn] | 2017.07.15

映画公開記念とは特に関係のないシオンwithホウオウ様ポンチョ。
ポンチョでいつものハネてる毛が見当たらないせいで、線画段階だと誰だ感がすごかったです。
これはぬいぐるみを参考に描いたけど、イラストの方をぐぐったらちゃんと羽部分も二重構造になってた…。
気が向いたらアケビさんとセットでリベンジするかもしれない。アケビさん似合うのかなぁ、コレ。
* [Original] | 2017.07.11

潤ちゃん。別に彼女本人は雨に関する妖な訳でもないんだけど、何となく梅雨が似合う印象が強い。
よく考えたら6月中に描き損ねた紫陽花さんも名前だけで、別段梅雨と関係がある訳でもないな。
梅雨が明けたのか明けてないのか分からない気候のせいで、梅雨っぽい絵を描くタイミングを見失っている。
もう紫陽花も枯れてきちゃったしね…。まあ、それとは関係なく紫陽花さん&紫蘭さんはどこかで描きたい。

梅雨といえば、ずっと雨女キャラをどこかに入れたいな~と思ってそのままになっている。
雨女(人)は龍神の加護を受けているという説にとてもロマンを感じます。追加するなら妖の方だろうけど。
あと晴れ女or男は稲荷系の加護を~らしいので、ほづみさんは根っからの晴れ女だろうなと思いました。

今回の潤ちゃんは髪の影色が少し濃かったのと、目の色をもう少し濃くした方がバランスがよさそう、というメモ。
# [Etc] | 2017.07.01
【更新】
・ログ追加 [Original/Other-LH・よその子]
・紡唄設定
・紡唄小話追加



何となくサイトトップに動作確認済環境表記と各設定ページへのショートカットが追加されました。
基本Chromeに合わせて作ってIEでも確認はしているけど、IEで見ると微妙にズレたりするのが嫌です(悪口)
ついでにオリソニ設定もColorbox表示にしました。ポケモン設定は……来月目標かな。

今月の小話は紅の館組。ぶつ切り感があるけどカメリアさんとクララさんの関係を掴みたかっただけなのでいいや、と。
今回の更新で小話ページもColorbox表示にしたのと、ポケモン小話の出せそうなものの蔵出しが終わりました。
折角なのでポケモンの方も新規で足したいな~とカレンさん絡みのやつを打ってはいたけど、案の定途中で略。
それにしても「竜少女」ことパフィちゃん加入編はしっかり書いてあって、後から見返してもなるほどって思うんだよなぁ。
もうちょっとこういうのを出力しておきたいんだけど……(ここで放置されているコーデリアちゃんの導入話を見る)

今月の設定更新は一覧形式を弄ったのと、先月時点でColorbox表示になっていた子以外も形式を合わせました。
新規追加はヴィルヘルムさん&スズさん、同時に鳳鵬と燕琴の編展開も加筆したので、これで魔女編が完成…?
突然出てきた魔術局という単語は次編で絡んでくるとして、妖精猫親子のところで名前が出ているノワールさんは
以前ぼやいた黒猫予言者さん。先月時点でデザイン案を出そうとして間に合わなかったというオチ。
どうでもいいけど雨燕君の周辺関係の黒猫率高くない? ジュニパー君もモチーフで言われてたから黒にしたハズ。
あと琴鳥さんの本名の苗字が変わって、メリリムの経緯が少しだけ。メリッサさんはホタルさんと同類臭がする。
ちなみにバーベナさんは一覧に直接置くのは違うな…と悩んだ結果、ミモザ君からの補足リンクで落ち着きました。

東国譚の方は白蘭ちゃんの扱いに悩んだ結果、天の山面子絡みでコレだという展開が降ってきたので
妖狐編の後日譚として犬神編を改めて間に入れました。ボスポジションはもう少し増えると思う。
それも含めて、音葉ちゃんはライバルポジションとして毎回絡んできそうじゃね、ってことで独立。
あとは狸ズが茶々さん&丸藻さん+もう1人で三大狸になったのでちょっと苗字が入れ替わってるくらい。
ところでキャラパレットを編集してたらうっかり稲生山面子を消してしまったんだよね……再設定しなきゃ。
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //