Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2016.07.31

先日、大妖怪展を見てきたので、うちの鬼と蜘蛛・魁斗さんと綾目さん。
創作のネタ出しの時に見たことあるものから初めて見るものまで、色々あって楽しかったです。
流石に大御所(?)の酒呑童子や土蜘蛛は点数があった。狐や鵺がなかったのはちょっと意外。

ついでに魁斗さんの髪の色を赤寄りにしたり、首元に数珠を追加してみたり。
酒瓢箪はすごく適当に描いてしまったので、次に描く時はもう少しちゃんとデザインしたい。
魁斗さんは昔に退治された時に首を撥ねられているので、まあ何か……そんな感じ……。
ちなみに綾目さんは土蜘蛛だけど、頼光一行が関わっていないところから引っ張ってきたので、
魁斗さんと違って退治されたことはないのです。土蜘蛛伝承は色々あるよね。
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //