うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2016.09.10

探偵ちゃんと怪盗ちゃん。ロッテちゃんの方は何度か描いているものの、なかなか固まらないなぁ。
探偵と言えばチェックだよねということで、チェックは練習がてら素材を借りてきて貼ってます。
後から見直すと結構歪んでいたりして、綺麗に貼るのは難しいなと。もっと練習しないと。
何年もフォトショを使っているのに、最近ようやくパターンの活用方が分かってきたという。


セット絵よりも先に描いたやつ。早速衣装の細かなところが変わっている。
怪盗ちゃんを過去キャラ帳から引っ張ってきたら、偶然にも2人とも2つ結びに。
でも双方ともあまり真剣に追い追われはしていない。ロッテちゃんは別の案件があるからね…。

ところでロッテちゃんの名前が通称・ロッテなのにシャルロットで非常にややこしいので、
いっそ通称・シャルにするかシャルロッテorシャーロッテにするかで悩んでいる。
ロッテ呼びがしっくりくるし、響き的にシャルロッテかな…シャーロッテも捨てがたいけど。
まあシャーロッテだとシャーロックと響きが似てるとか、そんな理由だけども。
だがロッテちゃんはホームズとは関係ない。強いて言えば東国で体術を習ったくらいである。

ちなみに怪盗ちゃんの名前はまだ迷っているけど、現時点の候補は「ジャックラビット」。
最初はウサギのUMA繋がりで「ジャッカロープ」にしようと思っていたけど、
由来のジャックラビットの響きが妙に頭に残ってしまった。何か響きが怪盗っぽい(?)。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //