うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2016.10.15

この時期になるとハロウィンっ子を練りたくなるけどジャックの名を怪盗ちゃんに使ってしまった…
→いっそ怪盗ちゃんをハロウィン風に寄せてしまえばいいのでは、という経緯のジャックちゃん。
練っていくうちにウサギ要素が消えていったので、もう名前もただのジャックでいいんじゃない…?
ジャックって日本で言う名無しの権兵衛みたいな使われ方もするって聞いたし、色々と丁度良いのでは。
ジャック・オ・ランタンのジャックやウィル・オ・ウィスプのウィルもそんな感じってwiki先生が言ってた。


↑の前に描いたやつはまだ相方の辺りにウサギ要素がありました。
こっちを描いた時点では、このウサギさんは魔術で動くぬいぐるみという設定だった。
カボチャ頭のやつは……恐らく……どこかで拾ってきたんじゃないかな。


クリスタを購入したので、上の絵は裏地の模様張りと背景・加工にクリスタを使ってます。
試用した時も思ったけどデコレーション機能(背景のきらきら)がお手軽で楽しい。
線画と塗りに関してはSAIが一番しっくりくるので、無理に替えなくてもいいかなって思い始めた。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //