Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2016.11.17

そういえば描いたけど出し忘れていたモコウ君。3日から6日の間、京都に行ってました。
それ絡みで色々と描こうと思っていたのに、丁度お絵かき倦怠期がきて描けてないんだよね…。
時期が紅葉シーズンには少し早めだったので、紅葉はまだ所々という感じでした。
今回は念願の六道珍皇寺の井戸や鞍馬寺を見られたので満足。鞍馬寺は予想以上の登山だった。

最初はモコウ君の背景に撮ってきた写真を使おうと思ったけど、しっくりこなかったので困った時の素材。
鞍馬と言えば天狗なので~とモコウ君を描いたけど、モコウ君自身は特別どこのという訳でもなく、
漠然と「山を司る天狗様」のイメージなのでモコウ君≒鞍馬天狗という訳ではないです。
まあモコウ君自身は新米主だし、人を攫ったり天狗伝承っぽいことをしていたのは先代の木瓜さん。
着物の裾の模様は紅葉のつもりで入れたはずがどう見ても紅葉じゃなくて、何を寝ぼけていたのだか…。




西洋勢のページは気が向いた時にちまちま打ってる(まだ全然できていない)
資料は下に持ってきた方が色々入れられる→でもどんどんページが縦に伸びてっちゃう→
→過去とか各編の出来事を折り畳みにすればネタバレも書けるし伸びても気にならないのでは!?
という経緯で試験的に折り畳み仕様が入ってます。西洋勢は区切りごとに出してっていいかな。

サンムーン発売の前に抜けてるオリトレ手持ちをある程度埋めようと思っていたのに、もう出ちゃう…。
スポンサーサイト
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //