うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Pkmn] | 2016.11.23

サン殿堂入りしました。あれこれは追記にしておきます。
サンも一段落したし、そろそろお絵かきもしないとね…(目を泳がせながら)




殿堂入りパーティはこんな感じ。主人公名はヒナタちゃんです。漢字だと陽向。
HNはその場でハワイ語辞典を見ながらそれっぽいやつをチョイス…したら2文字ばっかだな!?
主人公ちゃんはカントー出身なのでそれとなくFRLG勢と命名法則を合わせてます。

どうせなら新ポケモンでいきたいと思っていたので、ペルシアンは入れるつもりはなかったんだけど、
序盤でものひろい要員として入れていたら何だかんだで最後まで一緒でした。
進化させたら特性が変わることを忘れていたので途中から物すら拾わなくなったけど。
ほとんどバトルにも出ていないので、パーティ最後尾で偉そうにしているイメージしかない。
そんなレオ君ですが、チャンピオン戦でどうしてもひんしのウラ君を回復させないと駄目だという場面があって、
すまねえ…と思いながら壁になってもらおうとしたら相手の攻撃を見事避けるというミラクルがありました。
そんなこんなでちゃっかり見せ場があった上に、1匹だけ最後までノーダメージという……お前できるな??

ちなみに私のアローライチオシポケモンはナル君ことグソクムシャです。
グソクモチーフでこんな格好いい子が出てくるとは思わなかったから感動したよ…!
というかアローラの子は好みの子が多くて、オリトレに誰を持たせようか悩むね!?
今のところ色違いを狙ってみたいと思っているのはコソクムシ・オドリドリ・ミミッキュ・ロコン辺り。
コソクちゃんって仲間を呼ぶ連鎖できるのかしら……できなさそうな気がする。



シナリオ関連あれこれ。

今回はキーキャラの1人のリーリエちゃんがトレーナーじゃないというのが新鮮でした。
プレイ前は途中でトレーナーになるのではと思っていたけど、結局EDまでならなかったね。
トレーナーになると宣言して旅立っていったので、今後トレーナーとして出てくる可能性はある…?
ていうか何でリーリエちゃん旅立っちゃうの……ED後もいちゃいちゃできると信じていたのに……。

あとリーリエちゃんがシナリオの途中で髪型と衣装が変わるの。ポニテにラフめな格好可愛い。
発売前にも散々リーリエちゃんとUB01が似てると言われていたけど、シナリオを終えて振り返ってみると
あの格好はUB01ことウツロイドに執着したルザミーネさんが似せた格好をさせていたのかな?
もしかするとグラジオ君もルザミーネさんの元を飛び出す前は何かに似た格好をさせられていたのかも??
というかここの3人、言われて見ればあからさまに特徴が似ているのに言われるまで気づかなかった…。
グラジオ君とリーリエちゃんは兄妹だよ! リーリエちゃんがにいさまって言うのめっちゃ可愛いです。

今作はシステム周りがどうにもXYの方がよかったと思う部分が多くてもやもやしていたんですが、
シナリオはとても面白かったです。UB関連はED後にも色々ありそうだから進めないとね。
ただヌル関連のイベントをとても楽しみにしていたので、ED前にももうちょっと入れて欲しかったなと。
ヌルが対UB用に作られたという話を聞いた辺りで、UBと対峙したその時真の力がみたいな展開があると
信じていたらそんなこともなく、唐突にグラジオ君がシルヴァディを出してきて……???
グラジオ君とヌルも仲良さそうだったから、もっと絡みが見たかったんだよ……マイチェンに期待。
まあヌルは全3体いるみたいだし、ED後に別個体のヌルをもらうイベントはあるんだろうなぁ。

で、このヌル。発売前に散々言われていたように、アルセウスがモデルなのは確定なのね。
研究室の資料にミオ図書館で資料を手に入れた記述があってテンションが上がりました。
人×ポケモン大好きクラスタなぼくらの味方、ミオ図書館。今回シンオウ絡みの記述も多かった気がする。
そもそもUB=異空間のポケモンって感じなので、空間関連としてギラティナとかが挙げられていると。
…ダイパリメイクフラグかな? こういうフラグ(仮)を立てられるとアルセ関連の子増やさなきゃってなる(?)。
個人的にヌルの当初のコードネームがタイプ:フルでタイプ変換機能が拒絶反応で搭載できなくて、
タイプ:ヌルに名称変更されてプロジェクト凍結されたってくだりがとてもゾクゾクしました。
全3体いるなら1体くらいオリトレに持たせてもよくない? ほらすぐオリトレ案の話をするー!



今作はバトルフィールドの背景が細かくなってトレーナーが表示されるようになったせいか
ポケモンが3匹以上になるとめっちゃ処理落ちするのがヒジョ~~~にストレスなんですが、
New3DSなら比較的安定しているらしいと聞いて買ってしまおうかちょっと悩んでる。
でも今後スイッチに移行するなら今Newを買うのも早計な気もするし…でも快適にプレイしたい…。
バトルフィールドの背景に関してはジョウトみ溢れるマリエ庭園で感動したのでありがとう(圧倒的感謝)。

まあZワザはリーグで使ったけどやっぱり……なんか……アニメだと割と良い感じなのにね。
スポンサーサイト
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //