うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2016.12.22

ベルさんがコーデリアちゃんにマントも託す案もあった。恐らく採用されないので絵で補完しておく。
コーデリアちゃんが腕輪だけでなくマントまで託されたら、それこそマリーさんがぶちキレそうだなぁ。
いや、腕輪の時点で既に大分キレてる。マリーさんがどんどんお兄様が好きすぎて病んでく…。

設定ページの異国勢でコーデリアちゃんの名前が一番始めにくるようになってますが、
金糸雀ちゃんらは始めは敵サイドに当たるので、始めからコーデリアちゃんらを中心にした方が
色々と動かしやすいかな…という判断です。金糸雀ちゃんらは途中で仲間になるパターン。
異国譚は魔女組vs国の防衛戦の体にした方が流れを作りやすいかな、と思っていたところで
私がうっかりアーサー王伝説をこじらせてしまったので、コーデリアちゃんのモチーフはそんなアレ。
創作アーサー王もやってみたい気持ちはあるけど、鎧デザイン諸々が面倒臭いって何度も言ってる。



創作設定ページは東国勢の残りの詳細と、ひとまず教会組の中心人物まで更新。
できたら今年中に教会研究班と磯凪組くらいまではいきたいが…いけるか??

当初は研究班の実験の産物として超能力云々を考えていたけど、そもそもが魔法のある世界観なので
超能力の概念設定がまとまらなくて、全体的にふわふわしたままになっているという。
あまり深く考えなくていいのかなぁと思いつつ、深く考えずにいたがために全体的に見直すハメになった
魔女の概念の前例があるので、ある程度は分類しておいた方がいいんだろうな。
念属性=超能力…? 何かの拍子に“念”という自然界にはない属性が生まれてしまったのかもしれない?
ただ少なくとも教会的には“超能力者”という呼称は使わないので、ここで“魔法少女”という呼称を…?

研究班は「教会組の戦力を増やす」ことが目的で、最初は人為的に魔物を創って意志管理した上で
魔女を増やそうとしていたけど、斑鳩さんの一件でそっちは完全に行き詰まったのかな。
人側も強い魔力を持ったものを創れば…ということで創られたのがホムンクルスと呼ばれるもの。
でもこれらの計画は人工魔が上手くいかなくて実現できなかった……という一連の流れメモ。
教会上層部も赤鵙ちゃん同様の経緯を持った“戦力”ももっといるはずなので、そのうち増える…ハズ。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //