Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.01.07

既に年が明けてから一週間経ってますが、あけましておめでとうございます!
年末も掃除で力尽きたりソシャゲしたりソシャゲしたりしていたら、描き納めし損ねていたという。
今年の描き初めは酉年ということで松竹梅トリオ。というかこのトリオは毎年描きたいとは思ってた。
苗字が松竹梅で、種族が蒼鷺火・梅の精(鶯)・八幡様の神使(鳩)でとてもおめでたい感じがする。

急遽描き初めを兼ねて年賀状用に印刷向けサイズで描いたので、いつもより元絵が数段でかい。
折角印刷するんだからと気合いを入れて素材も貼ったのに、完成後にミスを発見して悔しい…。
やっぱり印刷向けサイズは疲れるし時間がかかるので、私は低解像度Webお絵かきマンでいいです。



 
図らずも描き納めになってしまったライラックさんと鼎ちゃんのざっくり全身メモ。
年末にとある資料を求めてアナログ絵をひっくり返していたら色々とラフが出てきたので、
またしまい込む前に一通りデジタルで描き起こしておきたいなぁと。
案はあった記憶はあるけど描き残してないと思っていたものも色々出てきてびっくり。

ライラックさんはオリソニのリメイク。動かすかは別として、デザインが気に入ってるんだ…。
元々の設定がルシア姉の親友で優しすぎるがあまりに上司に反抗して抹消されたという、
なかなかに使いづらいやつ……そもそもルシア姉が大分なかったことになってる。
このライラックさんを描いた辺りから目の描き方にバリエーションをつけたいなと思って、
ちょっと瞳に模様が入ってたりします。妖精族はこんな感じでもいいかも。


ついでに先月頭くらいに描いたリンさん。とりあえず刃物を持たせたかったらしい。
オリソニログだとそんな雰囲気のものは全くないけど、リンさんは実力のある魔術師。
とある一件で族長としての自信をなくし、里を捨てて彷徨っていたところをローズさんに拾われ、
恩義に報いるためにメイドとして仕えているという経緯があったり。我が家の元祖百合主従。
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //