うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2017.01.20

ネリネちゃんの設定に悩んだ結果、いっそアリシアさんと姉妹でいいのではと思ったのでした。
アリシアさんは青緑色の髪・後にベラさんがつけているブローチをつけていたという設定はあれど、
そんなに詳しく練らなくていいかなと一旦キャラリストから外したのに、結局練っていたという。
アリシアさんの我が家お約束の故人感すごいな……オリトレだとイクさんとかそんな系統。


磯凪組はあまり水生生物っぽさがなかったので、もう少しデザインを弄りたいんだよなぁ。
とりあえずネリネちゃんもちょっとすっきりさせて、どことなくセーラー風ドレス(?)に。
アリシアさんもネリネちゃんも種族:人魚ですが、アリシアさんは半身が魚ではないタイプ。
この一族的にはネリネちゃんの方が異端。イメージがセイレーンというのは変わってない。
あと2人とも爪が青いのは塗ってるんじゃなくて、鱗とかそんな感じの変質のイメージ。



という訳で磯凪組+アリシアさんの設定ページが追加されました。
ついでに独立ページ仕立てだった設定ページをサイトの一部に組み込むような構成に。
設定ページだけ独立した構成だったのは、単に絵ログと設定を全然別の階層に入れてて、
メニュー部のリンクを管理するのが面倒だったという怠慢な理由なんだけどね…。
その割には資料は絵ログから引っ張ってきてるじゃん!?と気づいたのでちゃんと作りました。
時間軸の覚書も付け足したので各章のボスを別にまとめたりと配置を多少弄ったら、
黄昏教会の1ページ目がマリーさんオンリーになってしまったので、早く他の子も入れてあげよう…。
あと細かいところでは資料の並びを絵ログに合わせて左にいくほど新しくなるように直してる。

ポケモン設定もちまちま打ってはいるけど、時間軸の調節と同時にやってるからもう少しかかりそう。
アローラっ子はしばらく増えないと言いつつ、ふと案が降ってきたのでメモしておきたいですね。
サンPTもページはできているので次の動きがある前には何とか……できたらいいなぁ(願望系)
スポンサーサイト
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //