うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Pkmn] | 2017.01.25

アローラっ子案メモ。思ったよりも大人しめな色合いになったけど、水タイプモチーフならこんなもんかな。
名前はアローラっ子を考えるなら余程合わない子にならない限りメリアにしたいと思っていたので決定。
プルメリさんの由来も恐らくプルメリアで被ってるけど、丸っと被った訳じゃないからいいかなって。

プレイ中はアローラっ子を考えるならエーテル財団か海の民辺りかなと思っていたけど、
Fallとかいうくっそ美味しい設定を出されたらそれしかねえなってなるじゃない???
何となく察されてるカプに匿われているから、周知されず保護もされなかったFall。
どのカプにするかも少し迷っているけど、適当に服とか見繕ってくれそうなのはテテフかレヒレのイメージで、
島の雰囲気的に発見されずに隠れていられそうなのは開拓が進んでいなさそうなポニ島かなと。
でもポニ島は開拓されていない分、何というか生活するにはサバイバルなイメージが…。


ついでに南国風繋がりでスイカちゃん。こっちはホウエンが育んだ野生児だけども。
スイカちゃんはどこにもラフを残していないと思っていたので、年末に発掘してびっくりした一人。
こういう機会でもないと考えなさそうだし、折角なので褐色寄りにしてみた。割と可愛くまとまって満足。

スイカちゃんとアコウさんは命名法則が主人公ズ準拠だったり、旅パ=手持ちなところが気になっていたけど、
あまり深く考えなくてもいいんじゃないってことで、やっぱりオリトレ枠扱いでいいかなという結論に。
主人公枠とオリトレ枠でネタを分離する案もあったけど、どちらも薄っぺらくなって駄目だったという。
まあ、スイカちゃんは元々そんなに細かい設定はなかったけど。そろそろもう少し考えてあげたい。
スポンサーサイト
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //