Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.02.18

過去絵ファイルをひっくり返していたら資料を発掘したので、とりあえず出力したアデル様とクレアさん。
クレアさんは黄昏教会の主要メンバーに入れるつもりだったけど、上司も一緒に発掘してしまったら
そっちの陣営にするしかないじゃん…? というか発掘するまで上司の存在をすっかり忘れてた。
動かすとしても黄昏教会周りがまとまった後になるだろうし、その時にはデザインも変わると思う。

アデル様は「ディアナ教」という悪魔崇拝の教祖様で、クレアさんはアデル様の弟子で教団の一員。
この辺は過去資料からの引用だけど、正直なところ黄昏教会よりもよっぽどそれっぽく練られている…。
ディアナってヘカテと同一視されていて、魔女たちの女神ともされてるんですよね。すごくそれっぽい。
元の設定……というかオリソニの世界観では「魔女」の概念がないので魔女という訳ではなかったけど、
紡唄設定では魔女になるんじゃないだろうか。まあ次にやりたいネタが悪魔絡みなので必然的に。
クレアさんは名前もまんま持ってきたけど、由来がとてもそれっぽくて過去の自分なかなかやりおる。

黄昏教会にはカルトっぽさが足りないと改めて。ディアナ教団もモチーフネタは同じなんだけど。
鳳さんの掲げる「魔女の理想郷」は端から見ると過激思想だけど、本人にとっては純粋な願いなんだなぁ。
今の感じだとどうにもふわっとしているので、もうちょっと「元帥の思想に惹かれて集まった!」感を出したい。
あと琴鳥さんは東洋の出身じゃない方が雨燕君との出会いのくだりも自然かなと思い始めている。
むしろ元から種族:人狼でいいのでは。本名が横文字でないことに関しては深く考えないことにしよう。
スポンサーサイト
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //