うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2017.03.04

桃の節句に合わせて玉響姉妹の衣装を弄っていたけどしっくりこなくて投げたもの。
折角ペン入れまではしたので勿体ない性で上げておく。顔は割と可愛く描けたと思う。
玉響姉妹は衣装を弄りたくてちょこちょこ描いてはラフ段階で投げたりしている気がする…。
そもそも桜様に合わせて創られた存在なので、もう少し桜様と合わせてもいいのかもしれない。



思いの外早い段階でポケモン設定ページの整頓が終わってました。ソシャゲ周回の片手間にやってたら略。
次はオリソニ設定を弄ろうと思ったけど、さほど加筆することもなかったので周辺関係を足してひとまず完了。
ぼちぼち創作設定を編ごとにまとめなおす作業に移行してます。まだ特に更新はされてないけど。
創作設定は役回りの関係上、設定の濃い薄いの差が激しいので、基本的に簡易一覧→詳細リンクにして、
魔女と契約魔みたいな絶対一緒に出てくるところはトレーナー+手持ちみたいに1ページにまとめて……
とか考えてはいるけどまだ色々と悩んでいる。キャラデザが未定&衣装を弄りたい子も多すぎるんだよなぁ。

編ごとにまとめるとなると、閻魔様とか天津神勢とかどこで出てくるの??と自分でも悩む。
ぼんやりと「地獄を訪ねる編がある」という案があったから閻魔様も何となく設定があるんだけど、
ぼんやりとした案のまま設定だけ追加したせいで置き場所に悩む子が沢山いる…。
天津神勢とか眷属は関わってくるけど、本人らはダイコク様よろしく名前だけで良いんじゃ…?
ちなみに閻魔様はラフ案はずっとあって、固めたいと言いつつ3年半ほど経ちました。そろそろ固めてやれ。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //