うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2017.03.31

先週、出雲大社や厳島神社を巡るツアー旅行に行ってました。という訳で蒲黄ちゃん。
旅行後に見事に気力が消失してもたもたしていたら既に1時間足らずで月が変わるんですけど……。
月を跨ぐのはログ収納の関係で嫌だったので潔く影付け等は諦め…背景もう少し頑張れなかったのか。
ていうかコレがっつり腋開けたのにインナーが腋から見えてないから一体型かなみたいになってる…。
単に描き忘れただけで赤ワンピを着てるんだよ。自分で突っ込んでおかないとまた同じミスしそう。

蒲黄ちゃんのモチーフは言わずもがな因幡の白兎なので、白兎グッズを見てはにやにやしてました。
お土産コーナーにちょこちょこ勾玉系グッズがあったから、蒲黄ちゃんも服の裾辺りにでも付けたいかも。
ちなみにこの絵は「神無月には全国の神様が出雲に集まってくる」という逸話から、神様集会の時には
蒲黄ちゃんもヘルプでおもてなし係をやっていたらいいな~というネタ。
蒲黄ちゃんは別にダイコク様の眷属という訳ではないけど、趣味で尽くしているとかそんな感じ。


ついでに旅行前に描いていた赫夜さんも出しておこう。十二単感を残しつつアイドル感を出したかった。
本当はサクヤ様も描いて一緒に出したかったけど、もたもたしていたら今月中に間に合わなかったオチ。
スポンサーサイト
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //