うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2017.04.10

人型鵬さん、もとい悪魔「ダアト・フェネクス」。要するに魔女編のラスボスです。
イメージは「RPGとかであるゲーム画面ぐらいしか資料がないラスボスの形態変化」みたいな感じ。
つまりこの姿を見せるのは魔女編ラストでコーデリアちゃん一行と対峙する時だけのはずだったけど、
よく考えたらバーベナさんと鳳さんには1度くらいはこの姿を見せたことがあるかもしれない。
でもバーベナさんは故人だし、鳳さんも退場してしまうので、やっぱり現在軸だとこの時だけかなぁ。

ただ鵬さんが名のある悪魔だと判明するのは72柱の悪魔を巡る編に入ってから。
「ダアト」の名は鳳さんが呼ぶし、カメリアさんもそちらの名で認識しているので呼ばれる機会があるけど、
「フェネクス」の名は同胞にしか呼ばれない=ボスとして対峙した時点ではこの名で呼ぶ人がいない。
解説役に定評のある雲雀さんがそれとなく分析し出しそうだけど結局確証がないまま終わる。
ちなみに鵬さんが喋らないのは自分の声が好きではないからです。喋れないんじゃなくて喋らないだけ。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //