うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2017.04.12

これは感覚を覚えているうちに描いておいた方がいいやつだなと思ったので鵬さん全身メモ。
鳥の方と並べてみると、元の雰囲気を残しつつ形態変化っぽくできたんじゃないかなぁと。
技を放ってくる時とかは羽や尾先の炎が大きく燃え上がるイメージ。そして常に少し浮いている。
それにしてもデザイン段階で「あまり何度も描く気は起きない感じ」を念頭に置いただけあってとても描き辛い。


ついでに鳳さんも描きました。実は鳳さんの足下まで描いてある資料がなかったことに驚き。
さり気なく杖を持っているのも初めてなんだけど、このもう1度描く気のなさそうな感じ……。
魔術を使うと中の物体がくるくる回るよ、というギミックの設定もあるけど、使う機会がなさそう。

鳳さんはTHE光属性に見えて、実際は鵬さんと合わせて火属性なんですけど、自分でも違和感がある。
あまり鳳さんが炎を出すイメージがない……でも火属性なんだ。RPGだと初見殺しになりそう(?)
うちの魔女は魔族との魂の契約で人間を止めた存在だから、契約時点で魔力の性質が契約相手に寄る…
という設定を出したことがあったかよく覚えていない。だからバーベナさんも闇属性なんだよね…。

そういえばバーベナさんとクララさんは現設定だと親族というざっくりとした間柄なんだけど、
いっそ兄弟とかでもいいのかなとずっと悩んでいる。いやでも兄弟…か…?
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //