Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.05.09

細部が安定しないジャックちゃん。途中で気付いてはいたけど、裏地の模様がちょっと濃すぎたんだな。
当初は素材をお借りして背景にトランプを降らせようと思ったけど、仕上げ段階でネット回線が切れて投げました。

異国組は第二編に意識が向いてしまう前に第一編に当たる魔女編をまとめてしまった方がスッキリする気がする。
ジャックちゃんは第二編に当たる魔術師編(仮)のキーパーソン…になるのかなぁ。
最初こそ「それとなく主人公一行を助けてくれるけど敵とも味方ともつかない」という立ち位置を想定していたけど、
結構露骨に対立サイドになってしまいそうな。というより“怪盗”と“魔術師”の顔があると言うべきかも。
少なくとも“怪盗ジャック・ラビット”の時は“怪盗”としてのポリシーがあるし、ゴキゲンなテンションでいて欲しい。
予告状は毎回律儀に出す、基本的に誰かが怪我するようなトラップは仕掛けないタイプの怪盗。

ところで元々はアイリスちゃんがシルエット的にジャックちゃんと間違われるという展開がある予定だったので、
それとなくシルエットを似せていたんですよね。でもアイリスちゃんは更に次の編の登場になりそうだぞ。
となると別にシルエットも意識しなくていいかな……というかアイリスちゃんも兎妖精でいいのかまだ悩んでる。
魔術師編も本当は二文字で収めたいんだけど、たまたま他が二文字で収まっていただけとも言えるしなぁ。

余談だけど、ジャックちゃんは魔術師時と外見の差違はない=髪色目色は自前なのだ。
練っている途中で緑目に変えた辺り、そういうことです。うちで緑目の魔術師と言ったらあの辺。
スポンサーサイト
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //