Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.05.23

猫王様と愉快な従者、ヴィルヘルムさんとスズさん。スズさんは格好だけのファッションメイド(?)。
スズさんは「猫王様のストッパーにならない護衛」くらいの設定なので、設定だけで良いかなとも思いつつ、
色々と描くのに名前と容姿デザインもあった方が楽しいかなってことでざっくりと。
しかし、デザインを起こすとぼんやりと設定がついてきたりするんだよね。そんな深くはならないだろうけど。


そしてざっくりと全身図を出しておく。ヴィルさんはなかなかしっくりこなくて既に↑の絵とも変わっている。
いつも自分の描くフリルが何とも固そうで首を傾げていたんですが、いっそ線の色を変えてしまえば
多少は柔らかい印象になるのではという、根本的には何も解決していない方法に辿り付きました。
単純に作業工程は増えるんだけど、私の絵は線画とベースを丁寧にやるのが一番映える気がする。

ヴィルさんは雨燕君の兄という設定だったけど、親子の方が直球で分かりやすいんじゃないかなって。
兄弟にした経緯も「親子……はちょっと色々とニッチすぎでは?」という脳内会議の結果だけど、
吹雪さんやサクヤ様が子持ち人妻な時点で今更感。ヴィルさんが妻子持ちでも問題ないんじゃ?
まあ、ヴィルさんは何らかの事情で妻に先立たれてそうなんだけど…… >>いつもの<<
ヴィルさんも鳳さんに勧誘されたことがあるのでは、と考え始めたら楽しくなってきてしまった。
スポンサーサイト
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //