Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.06.06

黄昏教会研究班長・ノスリさん。3年前に一度「クオリア」として出したことがある人です。
そもそもこの人は元被験体なので本来の名前は謎なんですが、元のコードネームが「クオリア」で、
研究班長になった時に改めて「ノスリ」の名をもらったというか。
現在軸では基本的にノスリと呼ばれるので、クオリアの名で呼ばれることはほぼないかな。


↑では白髪部分の影をピンクにしてしまったけど、設定的には元が毛先の色で色素が抜けてきているので、
影色は水色の方が正解だなって思った。目色も薄くしようとして忘れたけど、まあいいや…。

ノスリさんは研究班長ではあるけど、それもほぼ肩書きだけのものだし、まず教会内で研究班の地位が低い。
人工妖魔実験の失敗以来、他班からは目の敵にされている。逆に言えば教会の色に染まっていない。
雲雀さん的には戦闘は避けたいし、ノスリさんが研究班で身柄を引き取ってくれたことにはとても感謝してる。
まあ、端から見ると完全に少女に頭が上がらない成人男性の図なんですけどね。
ノスリさんは魔術師編の半ばくらいで退場することになるのではと思っていたけど、むしろ瀕死のノスリさんを
雲雀さんが恩返しを兼ねて助ける展開もアリかもしれない。やったね、見せ場ができるよ(?)

Colorboxの中でLightboxを使うと横に長い画像が縮小されてしまうのが気になるので、
こんな感じで縦長の資料絵を描けば良いのではと……1枚目で大分飽きてたけど。
先月試しにラフまで描いていたやつは横長だった。配置がしっくりこなくて投げてました。
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //