うさぎのそうくつ -blog-
Admin / RSS


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
  (露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

 ⇒ログまとめ倉庫TOP
* [Original] | 2017.06.11

約3年越しにようやく形になった我が家の閻魔様。通常時と裁判時で二重人格レベルでキャラが変わる。
まとめたついでに全身もメモしておこう~と描いていくと、メインよりサブの方がちゃんとした資料がある現象が…。

我が家の閻魔様は閻魔だけど、北斗星君のイメージが混じっている。名前とかそんな感じ。
やたらと容姿を気にする設定とかは北斗星君の「醜い姿で表されることが多い」というイメージの名残。
高天原の方に対の存在がいるかもしれない、というぼんやりとした設定だけはある。
ところで描きながらモチーフ周りを改めて漁っていたら、閻魔の元になったらしいヤマには妹がいるんですね。
そういうのを聞くと何かやりたくなっちゃうじゃん…? どうせなら次代女性閻魔とかの方が面白かったか?
まあ、恐らく突っ込むとしても緊急時の代理閻魔的な……そういうのフラグにしかならないから止めよう??

ちなみに裁判時は「めちゃくちゃ気張ってる状態」なので二重人格ではないのです。
閻魔御殿の人たちはそれを知っているから、「今日もうちの閻魔様は可愛いな」と思いながら暖かく見守ってる。
……我が家の閻魔様が完全に萌えキャラ的な何かなんですけど、一体何がどうしてこうなったんだ???
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //