うさぎのそうくつ -blog-
[ サイトTOP ] [ Admin / RSS ]


(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ。

MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです。
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2017.06.20

折角なのでなずなちゃんとオーナーを並べました。身長差は適当だけど、エリカさんは意外とでかいんだよな…。
蛇ノ目屋は女子比率が高そうなイメージなんだけど、エリカさんは性嗜好が同性相手かつネコなので、
女性陣には一周回って無害なものと認識されている疑惑がある。
でも蛇なお姉様方には可愛がられていそう……それこそ色んな意味で。
いや、エリカさんが女体に興味あるかは微妙だけど、責められれば反応はするのでは?
……何故かエリカさんの話をするとあっという間にシモい方向にいってしまう。


ついでにデザイン修正がてらもう一枚。エリカさんはあまりごてごてさせない方がしっくりくる。
特に白髪キャラはしっかり影付けしたものと簡略化したものでは大分印象が変わるなぁと思ったので、
頭身絵は影付けまでした方が良いのかも。いつも最後にかけるオーバーレイは省いた。
簡略化すると自分でも印象が掴めなくなることがあるというか、ノスリさんもネリネちゃんもそれだわ…。
まあ、私が影色を別個に作っているのは一部除く白髪キャラの髪色だけなんですけどね。
他はベース色を色補正して最後に赤で乗算をかけてる。色々試したけどこれが一番それっぽくなって楽。

ところでエリカさんを描いている途中にどうしても和服の構造的な疑問が解けなくて資料を購入したら、
色々と勘違いしていた部分が出てきてハァ~~~袖周りの構造とか全然分からなくて悩んでたんだ。
まあ、所詮ファンタジーと言えばファンタジーなんですけど、抑えておきたい部分ってあるじゃない。
ここ1年でやっと袴は理解できたから、次は袖周りを理解しよう。エリカさんはオール女物です。
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //