Admin / RSS
⇒ログまとめ倉庫TOP

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
NL・BL・GL要素/二次オリ・擬人化等々注意
* [Original] | 2017.06.26

異国譚・魔術師編のボスキャラの一人、自称「錬金術の祖」・ヘルメスさんと黒のウロボロス・ミッドガルドさん。
黒ボロスちゃんもといミッドガルドさんはそれとなく意志はあるけど、創造主を護る機構としての性質が強い。
そもそも人の姿にならないし喋らない(そういう機能がない)。ほぼヘルメスさんの意志で動く。

雲雀さんからは一貫して「お前のような奴が偉大なヘルメスな訳ないだろ」という扱い。
ここは特に重要ではないので先に言ってしまうと、彼女は「ヘルメス」の名を語る偽物です。
魔術師編のストーリーを練っていたら、「雲雀さんが真ヘルメスに偽ヘルメスを黙らせて欲しい」と頼まれるという、
もう表題を錬金術師編にすべきなのでは…みたいなことに。でもメインは魔術だからなぁ……多分。

「ミッドガルド蛇」といえばヨルムンガンドのことだけど、この辺はヘルメスさんが格好つけて名付けただけなので
あまり深い意味はないのです。ちなみに真ヘルメスが連れてる子の愛称は「ウロ」と「ボロ」で捻りがない。
ウロボロスは1匹で自身を食むタイプと2匹で互いを食むタイプがいると言われたら、どちらも練りたいじゃん…?
home |
copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //