うさぎのそうくつ -blog-
[ Admin / RSS ]
[ サイトTOP ]

(二次)オリジナル中心・親馬鹿でチラ裏な雑食ブログ
MY主人公・二次オリ・擬人化要素/NL・BL・GL要素/女装・パロディ等々ごちゃ混ぜです
(露骨な描写はありませんが、臭わせるようなものが含まれるので気持ちR-15くらい)

* [Original] | 2017.07.11

潤ちゃん。別に彼女本人は雨に関する妖な訳でもないんだけど、何となく梅雨が似合う印象が強い。
よく考えたら6月中に描き損ねた紫陽花さんも名前だけで、別段梅雨と関係がある訳でもないな。
梅雨が明けたのか明けてないのか分からない気候のせいで、梅雨っぽい絵を描くタイミングを見失っている。
もう紫陽花も枯れてきちゃったしね…。まあ、それとは関係なく紫陽花さん&紫蘭さんはどこかで描きたい。

梅雨といえば、ずっと雨女キャラをどこかに入れたいな~と思ってそのままになっている。
雨女(人)は龍神の加護を受けているという説にとてもロマンを感じます。追加するなら妖の方だろうけど。
あと晴れ女or男は稲荷系の加護を~らしいので、ほづみさんは根っからの晴れ女だろうなと思いました。

今回の潤ちゃんは髪の影色が少し濃かったのと、目の色をもう少し濃くした方がバランスがよさそう、というメモ。
スポンサーサイト
home |

copyright©2017 うさぎのそうくつ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ //